Topへ
ふるさとだよお兄ちゃん

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 望郷・郷愁演歌
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:西村亜希子
曲名 ふるさとだよお兄ちゃん 1 ここから北国 トンネル抜けて
  赤い夕陽の 山の駅
  ふるさとだよ お兄ちゃん
  白い小さな 木の箱に
  そっと吹いてる 秋風も
  東京みたいに 冷たくないでしょう

2 手紙の写真に 似ている女(ひと)が
  ひとりホームで 泣いていた
  あの人だね お兄ちゃん
  酒場づとめは 辛いでしょ
  涙ふいてる 横顔に
  わたしはこころで 呼んだの義姉さんと
  ★読み(義姉さん:ねえさん)★

3 上りの列車で 三年前に
  夢を燃やして 行ったのに
  ふるさとだよ お兄ちゃん
  幼なじみの サブちゃんが
  こんな若さで バカヤローと
  大つぶ涙を 流して迎えたよ
望郷・郷愁演歌
歌手 西村亜希子
作詞 千葉 幸雄
作曲 聖川  湧
発売 昭和:78年   西暦:2003年
一言
メモ
== 
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 望郷・郷愁演歌
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字