Topへ
だんじりの女房

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 永井みゆき
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:永井みゆき
曲名 だんじりの女房 浜風吹くたび 稲穂も揺れて
だんじり囃子に 心が躍る
法被にアイロン かけながら
今年も 無事にと 祈るのよ
世界で一番 かっこええよ
男らしさに 惚れ直す だんじりの女房

祭りで始まり 祭りで終わる
あんたの暦を 一緒にめくる
男を賭けた 晴れ舞台
町の名 背負って 幕が開く
心配なんか せんでええよ
うちは あんたの 後ろ梃子 だんじりの女房
*読み(梃子:てこ)*

お嫁に来たとき 教えてもろた
関東煮かて 上手になった
一年ごとに この町の
しあわせ しみじみ かみしめる
お祭り好きが やっぱええよ
添えて なんやら 気がつけば だんじりの女房
*読み(関東煮:かんとうだき)*
浪花演歌
歌手 永井みゆき
作詞 紙中 礼子
作曲 弦  哲也
発売 昭和:85年   西暦:2010年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 永井みゆき
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字